オンラインスロットとは?ポイントや仕組みについて!

最近巷ではオンラインスロットなるものがあるそうです。普通のパチンコ屋さんのように金銭が動くようなものなのか、もしくはネット上で無料で遊べるスロットなのか。

今回はオンラインスロットについて一体どういうものなのか解説していこうと思います。

オンラインスロットってそもそもなに?

オンラインスロットとは、PCやスマートフォンを使って、インターネットに接続して遊ぶスロットゲームのことを指します。

基本的にはダウンロードする必要性がなく、メールアドレスで登録さえ行えば、手軽に遊ぶことが出来るシステムとなっています。

オンラインゲーム+SNSの機能を持ったコミュニティサイトとして世間では捉えられているようです。ゲームで獲得したコイン(サイト内通貨)を景品と交換できるらしく、これは特許を得たシステムとなっているようです。

パチンコ屋のように現金には換金はできませんが、ポイントを貯めることで電子マネーやアマゾンギフト券、その他の品物に交換するようです。

これって違法なんじゃないの?

このオンラインスロットって違法なんじゃないの?と思う人もいると思います。実際私も合法なのか?と疑いましたから。

しかし、このオンラインスロットは違法なんかじゃありません。合法なのです。通常のパチンコ・パチスロと異なる点は景品交換についてです。

オンラインスロットは各社メーカーと直接ポイントと景品の交換を行うことになります。特許により日本のサイトの景品交換については法律に基づき遵守されています。

無料では遊べないの?

これは誰しもが思うことですよね。この点に関しては、登録しておくだけでポイントが自動的にチャージされるゲームサイトもあります。

時間経過で再び遊べるようになるため、さまざまなメーカーのオンラインスロットアプリに登録しておいたほうが、より快適な環境になります。

ですが、課金をする場合もあります。先ほど述べたのはある一定のサイトだけです。基本的に各メーカーとも登録及びプレイ自体は無料なのですが、初期に遊べる一定のポイントを使い果たしてしまうと、遊べなくなってしまいます。

そのため、課金システムが導入されており、ポイントを購入することで継続的に遊べるような仕組みになっています。

どうやってポイントは買えばいいの?

オンラインスロットではさまざまな方法でポイントを購入することができます。

1、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)が利用できる
2、楽天Edy
⇒楽天Edyはおサイフケータイや楽天Edyカードを利用したプリペイド式の電子マネーのことを指します。
おサイフケータイや楽天Edyカードからご購入できます。

3、銀行振込
⇒銀行振込サービスとはユーザー専用の振込口座を発行し、振込口座番号と購入情報を結びつけ、銀行振込に関する処理を自動化できるサービスです。
一度口座振込みが発行された以降、同講座に入金することでポイントが反映されます。

4、セキュリティマネーゴールド
⇒16桁の数字を入力するだけで決算可能な電子マネーにことを指します。
全国のコンビニやインターネットからご購入が可能です。

オンラインスロットの現状

忙しくてなかなかパチンコ屋さんに打ちに行けないという人でもスマホやPCさえあれば、気軽に自宅からでも通勤中でも仕事の合間でも遊ぶことができるようになったスロット。

なかなか、クオリティも高く満足しているユーザーさんも多いようです。

ですが、まだまだ定着はしていないこのオンラインスロット。

お金を景品に変えるということなので、適度に遊べて純粋にスロットを楽しむには良いシステムだと私は思います。

これからオンラインスロットがどんどん普及していけばいいですね。

オンラインスロットとは?ポイントや仕組みについてでした。